戦国無双2

今回は、自分は無傷なのに味方が敗走してゲームオーバーが多い気がする。
しかも敵武将に囲まれてるなら兎も角、ちょろっとしか居ない雑魚兵士相手に敗走してるんだもんなあ。
更にこっちがかなり離れた位置に居る時に限って、味方本陣に敵将が湧く。CPUズルイにも程があるぞ。
で、こっちが相手してる敵のガードが堅すぎてなかなか救援に向かえない内に、紙の様な本陣防御力で早々ゲームオーバー。
この辺りは松風ゲットと、氷属性のチャージ攻撃を入手すると結構なんとかなる。それでも油断ならないところだ。




徳川家康クリア。
さすが天下人だけあって、足は遅いものの使い易い。馬上大砲発射で強引に。
クリア後、本田忠勝が使用可能に。
あ、前作のデータを繋ぎ忘れてた。


お市クリア。
1の頃は子供だったが、今回は成長して大人に。きゃんきゃん咆えなくなったのはいいんだけど、やっぱり武器は剣玉のままだ。使い難い。
クリア後、浅井長政が使用可能に。浅井が使いたくてクリアしたのだ。


真田幸村クリア。
主人公タイプは使い易いけどあんまり面白くない。熱血分が無くなり、代わりに義が如何こう。
クリア後、直江兼続が使用可能に。


石田三成クリア。
見た目に比べ、結構使える。幸村や兼続が義!義!義!と云ってる横で、お前ら恥ずかしいなあと云ってるのが好感。
クリア後、島左近豊臣秀吉が使用可能に。


明智光秀クリア。
ホモっぽい話じゃなかったのが良かった。1のアレはあそこまですると気持ち悪い。
クリア後、雑賀孫市が使用可能に。


立花裎千代クリア。
見た目に比べ、使い難い。連続攻撃が劉備タイプで、フラフラして邪魔なのだ。
クリア後、島津義弘が使用可能に。


本多忠勝クリア。
呂布タイプは楽に進む。もう少し見た目がどっしりしてるといいんだけど。
クリア後、稲姫が使用可能に。稲姫ブサイク化してるんですけど。


直江兼続クリア。
軍師タイプなのに、実に使い易い。特に乱戦時に良い塩梅。
クリア後、前田慶次上杉謙信が使用可能に。


阿国を出そうと、双六をプレイ。
あまりに詰まらなくて、途中でリセットしちゃった。また今度、よっぽど機嫌のいい時にやろう。
森蘭丸佐々木小次郎柴田勝家辺りと名馬をゲットする為、無限城にチャレンジ中。