SIREN2

SIREN2
どうせ今回も温ゲーマーにゃクリア出来ないだろうから、でもホラー好きとしては手にしないといけないので、安くなってから買うかーと思ってたんだけど、発売日以降様子を見て、イージーなら行けそうだと見切って早々にゲット。
ホラーゲームには常に飢えてます。


現在どこまで進んだかが説明し難いゲームだけど、血塗れのセーラー服があんまりスピードの出てない軽トラにぶつけられただけで死んじゃって釈然としないところ辺り。
1は序盤の、無力な女の人を操作して、敵にばれないように民家の中で何かするところ(うろ覚え)で挫折。
それに比べたらどんどんと先に進めて気持ち良い。こんなに面白かったのか。


前作で馴染めなかった視界ジャックは今回も馴染めないまま。それでも結構何とかなるのが難易度イージーの証拠。そろそろ馴染まないと無理になってきたけど。序盤で投げ出す事もないので、段々と身に付いてきてるから大丈夫、だと思う。


兎にも角にも、ピエール瀧を使えるのが一番楽しい。声まで本人だとは思わなかった。