THE 大量地獄


良いジャケ。
発売日より1日遅れで購入。


女子高生が巨大な虫とかウジャウジャな蟲毒世界を掻き分けながら、携帯電話を盗んだ兎を追い掛ける、SIMPLE2000なゲーム。
あくまで「うわあ、やってて不愉快だなあ」ってのを期待してただけで、ゲーム性は重視してなかったんだが、ここまで微妙なのはやっぱりSIMPLE2000だなあ。お姉チャンバラ地球防衛軍を期待してたわけでもないんだけど。
固定カメラで操作性悪、虫に纏わりつかれて振りほどいた、と思ったらまたすぐ纏わりつかれてゲームオーバーとか。当たり判定も微妙な代物だが、これは幸になることもあり、地を這う敵に対しては、こっちもしゃがんでバット等を振り下ろすと、衝撃波でも出てるんじゃないの?ってぐらいの広範囲攻撃になるのだ。
でもそれ以前の問題なのだ。


不愉快さの方は、まだ全然進めてないのでそれほど不快な生き物も登場してないが、蜘蛛がびっしり張り付いてきた時は結構込み上げるものが。
あとフナムシも込み上げた。


どうにも疲れるゲームなので、1面クリアしたところで今日はもういいや。
SIRENより難しいよ。