pop'n music 10

ポップンミュージック10 (ソフト単体)


これ筋少入ってねえ!
いや8に入ってると聞いたんだが、このシリーズって数字が増えても仕切り直しじゃなくて、曲が追加されてくだけのマイナーチェンジなイメージだったから、入ってるとばかり。
釈迦が! カレーが!
無念な思いのまま、延々と「ペガサス幻想」をプレイしてたりするんだけど、これはPSで出てたアニメ曲だけを集めたポップンに入ってた気がするなあ。
その内8買うか...。
これは他に名曲中の名曲である、ファミコングーニーズが入ってるのが嬉しいぐらい。ガバやミクシュチャーなんて好みのジャンルも入ってるけど、微妙。ロッテルダム出身ってのは分かってるなあ、とは思うけど。


ちゅわけでポップンやるの久し振り。
3までとアニメ曲だけの振り。
久し振りな所為もあるだろうが、やっぱり結構面白い。
普通のコントローラだと難しくて5ボタンプレイが精々で、専用コントローラを手放したのが惜しく思われるが、手放した理由も、音ゲーだけに叩くようにボタンを押すわけで、そんな感じに押すとがっちゃんがっちゃんと五月蝿く、肝心のゲームの音がさっぱり聞こえなかったからだから、その辺を思い出すと、まあ、いいや。



B00005QBPXポップンミュージック アニメーションメロディ
コナミ 2000-07-27

by G-Tools


ちゅわけで、部屋からほじくり出してやってみた。
入ってるのはペガサス幻想じゃなくてソルジャードリームの方だった。
んで今度はそればっかりプレイする始末。
嗚呼この2曲は熱いなあ。



さて。
鋼鉄聖闘士並には小宇宙を高めることが出来たので、他の曲も色々とやってたところ、次はこの曲にどっぷりになったり。
いやはや、クリティカルだ。昭和歌謡万歳!