今日の購入本

4396208294魔界都市ブルース 幻夢の章
菊地 秀行
祥伝社 2007-02-09

by G-Tools


出てると知り、仕事を抜け出してでも買いに走るのは魔界都市ブルースだけ!
なんだけれども。
やっぱり単行本でも挿絵が小畑だ。ひょっとしたら単行本はいつも通りなんじゃないかという淡い期待を打ち砕かれ、死にたくなる。
いや、小畑健の絵柄は嫌いじゃない。むしろ好きな部類だ。
でもこれ魔界都市ブルースなんだよなあ。
秋せつらを描くのが私の夢でしたと帯に書いてあるが、だったらどうしてこんな絵柄なんだろう。


などと思いながらざっと挿絵を見たけど、まあこれはこれで、なんて。
漫画絵の似合わない物語ではあるものの、どうせ肝心なのはひどゆき先生の方だし。
末弥純の時は挿絵も肝心だったが、だからといって丹野忍を起用するよりは遥かにマシかなとかなんとか。
将来的に末弥純が挿絵の新装版でも出たら即買うけど。