読了漫画

一月半分。




4047138878機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
大和田 秀樹
角川書店 2006-12-22

by G-Tools
やっぱりメインの四コマは要らないや。寒い。
目的だった「隊長のザクさん」は、まあ話そのものは起伏も少なくどうでもいい物語なのだが、人物がモビルスーツになるだけで、どうしてこんなに面白くなるんだろう。


425310701X榎本俊二のカリスマ育児
榎本 俊二
秋田書店 2007-01

by G-Tools
ゴールデンラッキーとか思い出すような、昔の榎本漫画なノリで懐かし楽しい。
子育て漫画としては、自分の子がいかに可愛いかを延々語るような困ったものではなく、親の視点から子育てに関するものを見た、という感じで、なんちゅうか全部が全部じゃないけど、法律とか制度とか医者とか、足を引っ張る為に存在してるのかなあと思ったり。
本としては面白いんだけど、こんなに邪魔されるなら子育てなんてしたくねーという気持ちに。


4088743121テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸
集英社 2007-01-04

by G-Tools
アチョー!ってやるバスケ漫画もスポーツ物の割に面白かったけど、今回もなかなか。
robotでやってたのが元ネタだろうか。


4063637859アイドルのあかほん
氏家 卜全
講談社 2007-01-17

by G-Tools
これ表紙とかに1って書いてあるんだけど、最後打ち切られて全1巻で終わってたよ?
それでもナンバリングするものか?
講談社わけわかんねー。


4063637824FAIRY TAIL 2 (2)
真島 ヒロ
講談社 2007-01-17

by G-Tools
2巻目にして、もうRAVEと同じノリになったきたような。
まあ王道っぽくて好きではあるが。


4063320618モンスターソウル
真島 ヒロ
講談社 2007-01-17

by G-Tools
主人公の名前が、ハル、ナツと続いたので、アキ。
これがボンボンで連載されてたと思うと、凄いレベルが高いんじゃなかろうか。いや20年近く前のボンボンしか知らないけど。



4757519281ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
竜騎士07 方條 ゆとり
スクウェア・エニックス 2007-01-27

by G-Tools
4757519311ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
竜騎士07 みもり
スクウェア・エニックス 2007-01-27

by G-Tools
宵越し編の絵は実に良いなあ。
他の編が霞んで見えちゃう。


4088771966め~てるの気持ち 1 (1)
奥 浩哉
集英社 2007-01-19

by G-Tools
引き篭もり漫画。
というよりはただ引き篭もりをネタにしただけのギャグ漫画か。
これからきっとどんどんとラブコメになるのだろうなあ。


4592143957年上ノ彼女。 5 (5)
甘詰 留太
白泉社 2007-01-29

by G-Tools
幸せそうで羨ましいなあ、と思うだけの巻。


4088743172ピューと吹くジャガー 12 (12)
うすた 京介
集英社 2007-02-02

by G-Tools
全頁ポエムだとかの手抜きの回は減ってた気がする。
ハマーの駄目っぷりは健在だったので安心。


4758060428かんなぎ 2 (2)
武梨 えり
一迅社 2007-02-09

by G-Tools
うむむ、2巻目にしてパワーダウンか?
巻末の読み切りの方が面白かった。


4088771664CLOTH ROAD 4 (4)
倉田 英之 OKAMA
集英社 2007-02-19

by G-Tools
良い絵だ。
実に良い絵なのだ。


4063492729薬師寺涼子の怪奇事件簿 7 クレオパトラの葬送 後編 (7)
田中 芳樹 垣野内 成美
講談社 2007-02-23

by G-Tools
これ以降、原作が微妙になっていくんだがどうしよう。


以下借り物。

4592887549パタリロ! 選集44 間者猫VS.猫魔王の巻 (44)
魔夜 峰央
白泉社 2007-01

by G-Tools
単行本として貸した話ばかりだよと云われたけど、全然覚えてない話ばかりだった。
しかし読んでも全く思い出せなかったってのは、忘れたんじゃなくてその単行本を借りてないだけな気が。まあ借りたかどうかを忘れてるんだけど。


4253147909ブスの瞳に恋してる 3 (3)
鈴木 おさむ 漫 画太郎
秋田書店 2007-01-19

by G-Tools
最終巻。
天才の描く漫画は面白いねえ。
最後のオチもなんだかシュールだし。


4253203159元祖!浦安鉄筋家族 15 (15)
浜岡 賢次
秋田書店 2007-01-09

by G-Tools
しみんプル


4757519346天体戦士サンレッド 4 (4)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス 2007-01-25

by G-Tools
なんか、安定しちゃったなぁ。