WILD ARMS Alter code:F

ワイルドアームズ アルターコード:F


サブタイトルが改造コードて。


ちゅわけで、今は続編であるところの1のリメイクをやってるんだが、読み込みの遅さとエンカウント率の高さがすげー。
フリーズしたかと思うぐらい、画面が真っ暗。なのにどんどん敵が。
予想外の方向からの難易度上げに、始めたばかりなのにもう挫けそう。



エンカウント率の高さは、昔ポポローグというもっととんでもないゲームを経験したから兎も角、読み込みに関しては痛過ぎる。
しかし余りに酷いのでソフトではなく本体を疑い、そういやそろそろ時期かなと思い出し、分解してお掃除。
うむ、結構改善された。これなら普通のゲームよりは微妙に遅いものの問題無し。
やれやれ、と思ってソフトのケースを見てみたら、片面二層との表記が。
ちょっとしたレンズの汚れでも、片面二層を読み込めなくなるのがPS2。そりゃ仕方無い。