ODIN SPHERE

オーディンスフィア


クリア。
チャートが埋まって全部のイベントを観終わったっぽいので終了。


発売前にこれ買わなきゃと思ったのも、ドットとCGを合わせたような好みの絵柄、好みの世界観だった辺り。
その辺は大変に満足。気持ちいいように良く動くし、下手なアニメ観てるより素敵。
ストーリーの方も、女の子が一冊ずつ本を読み終えていく形式で、複数主人公の誰もが物悲しい御伽噺が舞台演劇のように展開。で、最後にそれなりのハッピーエンド。と思いきや、ラストステージで預言書通りに話を進めないと、素敵なほどに鬱な進行になるという。
肝心のゲームとしては、メインになるアクションがちと微妙。コツ掴んだのと慣れで後半は楽しくなってきたけれども。
バーサクとプロテスとリジェネ使って突っ込むだけでボスを倒せるってのは、まあ、ありといえばありなのかもだけれども。物語の先の方が気になるからとっとと終わらせたいみたいな。


実行ファイルにNotoKawaiiyoNotoって書いてあるらしいですね。
確かにこのゲームの中での能登は食事したあと伏し目がちに手をペロペロ舐めて堪らなかったですけど。