MEGADETH / United Abominations

ユナイテッド・アボミネイションズ


11th。
ボーカル兼ギターのムスティンが腕を壊してギター弾けないからってことで解散。でもムスティンのみオリジナルメンバーで復活。復活時に出したアルバム以降は出さずまた解散という話だったのに、また出たり。訳分かりません。


前作は「Kick the Chair」以外微妙で、更に糞EMIが有り難くもCCCDで出してくれたので、自分の中では終わったバンドな印象があったんだが、なんとなくだけの気持ちで今回のアルバムを試聴してみたら、次の日には買ってたという。ロードランナーに移籍して通常のCDになったし。前作は今更メタルなんて聴けたもんじゃないなと思わされたんだが、今回のはまだメタル聴けるなあと思わされたり。多分Megadeth以外のメタルは聴けないとは思うけれども。
中学〜高校生の頃一番聴いてたバンドで、音的にもその頃が一番輝いてたと思うんだが、その頃を彷彿とさせる音で素敵。ドラムだけはどうしても弱い音で、マーティ・フリードマンとか居た全盛期の頃のメンバーが一番だったなあと遠い目をしてみたり。