8時だョ! 全員集合 1

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)


画像を表示させようと「全員集合」でamazon検索したらば、AVばかりがヒットしたという。
まあ、分からなくもない。
販売はBOXのみなのね。


物心が付いてたかどうかも分からない子供の頃から慣れ親しんだ番組。
チャンネルの主導権は祖父にあり、土曜の夜なんてものは野球中継のためにあるもので、つまり、全然見せてもらえず。ドリフ観たいなんて云おうものなら、悪影響がとかそんな教育的問題ではなく、自分が野球見れないからなだけの理由で、大激怒を食らったもの。んなわけで、当時は屋根付き球場なんて鬱陶しいものもなく、本気で雨乞いをする幼き人生。
この頃のプロ野球憎さから、現在ではテレビを見ることそのものを放棄するに至ることはどうでもいいですね。
まあ途中から小さいテレビを別室に与えられたので、そこで毎週観てたんですけれども。それも祖父の部屋で、寝ながらでもテレビを見れるようにと設置されたものだったりするんですけれども。もう居ないけれど、じーさんはテレビっ子過ぎだろう。
そんなチャンネルの主導権が徐々に私に移っていく経緯もどうでもいいですね。


今観直してみると、散々懐古番組で再放送されたネタばかりだというのに、一定パターンの連続だというのに、思わず笑っちゃったり、いやもう笑いというか、観てて幸せを感じるのだ。
最近ヤッターマンも観直してるんだけど、その時にも感じた、今観ても面白いとはまた別の多幸感がいまここに。