BIO HAZARD 4(PS2版)

バイオハザード4


GC版を散々プレイ。
以前PS2の追加部分だけ触らせてもらい満足。
今回は別件で、弾数無限武器を使えるデータを作ってくれと依頼され、ソフトを借りて作業プレイ。どうせなら追加武器も取ろうとプロフェッショナルモードを遊んだが、先にシカゴタイプライター取ってからやれば良かった。むずー。
なんとかクリアしてデータも完成したので終わり。
折角なので、GCPS2を比べて感じた違いでも。


画質は圧倒的にGCの勝ち。操作時はそこまで気にならないけど、ムービーシーンで明らかに。
操作性もGCのが触りやすい。PS2のアナログだと微妙な軸合わせが難しい。これはひとそれぞれかもしれんけど。
追加要素がある分、PS2が有利。でもそこまで大きく変わる訳でもなく、GC版やってたら要らない程度。
これは別の話で比べるものでもないが、PS2版は残虐制限解除のコードがあるので、生首ごろりとかなって凄い迫力。お陰でチェーンソー男&姉妹が恐ろしくて恐ろしくて。
まあでもハードとしての存在が、GCの方が圧倒的に負け負けだからなあ。


どうせ追加するなら、ハンクのストーリーモードでも作ってくれよう。