最近は朝食りんごヨーグルトの山田優がお気に入り。
あのもゆんもゆんした動きが良い。
ってか殆どテレビ見ないのに、あのCMだけは矢鱈と見る。
きっとお互い惹かれあってるんだよ、と云う脳内ラブストーリーは作る気ありません。



「息苦しい」
と書いたんだけど、自分でも「見苦しい」にしか見えなくって。
いやぁ、一気に意味が変わるよねェ。

携帯の電池がヤバイ。
充電器は自宅だ。夜まで持つかな。
そんな時に限って、手が空いてないのに連続着信バイヴブルブルルル。朝っぱらにメール着信した時点でゲージ1本になったのです。


先日、機種変更した友人と話してまして、欲しかった機種がタダで変えれたとか。
機種変って新規と比べると、ってか比べられないぐらい高いよね。
「わー、いいねぇこれ」
auも機種に拠ってはタダで変えてくれるみたいだよ。まあ手数料とかは要るけど」
「え、そうなん? んじゃあ変えようかなあ」
「そうしなよ」
「新しいと色々便利だよね。着メロも音良いし」
「そうそう」
「あ、でも別に今ので差し支えない状態だしなあ」
「なんだよそれ」
「なんだろう」


ってな感じで何気なくスルーした途端、バッテリーの持ちが悪くなったのに気付く。
2年も使ったらこんなもんか。
この機種がとか、この機能がって拘りないからメンドイよ。どんなんあるのか知らんし。



はてなエクソダスと云う表現が妙にしっくり来て面白かったので、頭を撫でてあげたい。