ほんとにあった怖い話 騒然!投稿心霊ビデオ真贋鑑定スペシャル

前回観て駄目だこりゃ! と思ったのに再び観るのが超常物への基本姿勢。
何でか知らないけど心霊物の番組ってかなりレアになっちゃってるからねえ。
そしてまたもや駄目だこりゃ!
何もかもヤラセだってのは当然だから良いんだけど、心霊研究家が目に余る程インチキ丸出しなのが最悪。もう少し本当っぽく云って欲しい。
幾ら子供向けだからってさ、ありゃないわ。
ここ数年、除霊物が一気に増えてるんだけど(陰陽師のとか一時期凄かったよね)、あれって見てて何にも面白くないんだけどー。
「この者の体から去れ!」「うひゃー」「去れ!」「うひゃうー」ってのばっかで、「あなたは神様ですか?」「あんだって?」「いやだから、あなたは神様ですか?」「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」を思い出してしまう。
最後の方でやってた、再生する度に声が変わるビデオテープは結構面白かった。このタイプの怪談って増えてきてるけど、テレビでやったのは初めてじゃないのかな。もう少し霊の声を歪ませれば最高だったのに。