House On Haunted Hill

TATARI コレクターズエディション [DVD]


略してTATARI!
嘘ばかりの邦題は何とかならんか。
このジャケットも、全然本編をイメージしてないぞ。


これは面白い。
始まりからしてエログロ、ユーモアあり。
お! っと思った所でMARILYN MANSONの「Sweet Dreams」が流れてきて、これからをじわりと期待させてくれる作り。
海外ホラーの基本を押さえてて、なかなかに絶妙。館の中で何かが起こるって安心するよね。これ以上やるとダレてしつこいぞ、と思った所で綺麗にエンド。エンドロールが終わった後のオチも基本に忠実で素敵。
どうやら「13ゴースト」と同じで、白黒だったくらい昔の作品のリメイクだったらしい。納得。
やっぱホラーはおっぱいが出てこないとね。


最初の精神病院の人体実験と反乱、電気椅子で身悶えするセクシー姉ちゃん、鏡地獄のような装置が見せる素敵幻覚、生々しいバラバラ死体の標本が良かったー。
乱歩が読みたくなったぞ。