火付け役

1年以上愛用していた、灰羽連盟のレキも使ってたオイルライター。
フリント式とか云うらしい。IMCO TRIPLEX SUPER。
700円ぐらいだったけど、前に使ってた8000円のZIPPOより手に馴染んでラブラブだったのです。
空気の量を調整出来る風防付きで萌え萌え。
なのに、芯が燃え尽き足りなくなってお亡くなりに。
石とオイルはあるけど、芯なんて無いよぅ。と嘆き悲しんでいたんですが、ふと、前使ってたZIPPOの芯を利用してやれと思い付きまして。どうせ落としまくってガタガタになってオイル気化しまくりなヤツだったし、「汎用人型決戦兵器」とか彫ってあって今更だし。何のZIPPOか丸分かりだな。
燃料補給したてで芯が切れたので、手をオイルでベタベタにしつつ、ZIPPOの芯は針金でグルグル巻きになってるので上手く仕込めなかったりと苦戦しつつ、復活。


わー、これでまたジオンは10年戦えるぞ。
いかにも安っぽい作りのライターなんだけど、補給や石の充填が楽なのよ。

オイルタンクは抜くだけだし、バネ式のカバー外して弾丸を装填するかの如くガチャコンと石を交換。妙に気持ちが良い。


と思ってたら、何かホントにそれっぽい事がー。