THE EVIL DEAD

死霊のはらわた [DVD]


死霊のはらわた
何がはらわたなんだかさっぱり分からんが、吃驚させるのは心臓に悪いからやめて。
んなもん恐怖じゃなくて反射じゃ。
ビックリ箱は置いといて、それ以外でもなかなか恐怖演出が上手く、そこそこ怖かった。
でもそれ以上に爆笑してしまった。これは耐性の問題か。
子供の頃に観てたら立ち直れんかもしれん。


男女5人が山荘に泊まって、死者の書見付けて封印解いてさあ大変。
悪霊そのものが皆を襲うのかと思いきや、一人、また一人と取り憑かれて、それが襲ってくるから性質が悪い。
そんな中、とっとと見切りを付けて問答無用に元友人元恋人をブチ殺す主人公は潔い。
途中からホラーというより虐殺になってて、そこはゲンナリ
クレイアニメとしても小気味良い動きしてて楽しかった。


しかし20年以上も昔の作品なのに、触手ネタがあるのは驚いた。
正確には木の枝だから違うのかもしれんけど、しゅるしゅると伸びて女の子を縛り付けて裸にして以下略だけど、ちっとも変わらんなあ。