ワンダと巨像

ワンダと巨像


倒した巨像は2体。
まだ操作に慣れきってない所為もあるだろうが、馬が云う事を聞かなくて大変。
日向で剣を掲げると光を反射して巨像の居る方向を示してくれるんだけど、いまいち分かりにくくて、あれ?こっちか?あれ?あれ?と、ぐるぐる見当違いの方向に進んで、方向音痴には辛い。地図見りゃいいんだけど。


と、移動があんまり面白くないんだけど、反面、巨像戦は実に楽しい。
もう見るからに「巨像」ってでかさを相手に、隙を見てよじ登り、振り落とされないようにしがみ付き、弱点を探して剣をぶすり。
巨像だけに一発のダメージもでかいが、HPが自然回復なので、やばい時にはひたすら逃げ回って休憩ポイントを探したり。


ホント、戦闘だけならICOを越えるんだが、巨像を探し出すまでがなあ。景色も淡々としてるし。
そっちもその内楽しくなってくるのかしらん。



3体目撃破。
3戦目にしてちょっと難しくなってきた。「捕まる」で使用するR1ボタンを押す右人差し指が痛い。
しかしまだまだ探索は迷子です。
そしてどうやら時々動きがカクカクするのは仕様っぽい。
プレイヤーをないがしろにして滑らかに動く巨像に嫉妬。