HITMAN:CONTRACTS

ヒットマン:コントラクト【CEROレーティング「Z」】


借りた。
クリアしたから返した。
このPS2版はレア化してるみたいですね。


殺し屋である禿頭親父を操作して、暗殺を主にした依頼をこなしていく、ステージクリアタイプのアクションゲーム。
目的を達成さえすればいいので、手段は自由。高いところから狙撃ライフルで狙ってもいいし、バレないようにそっと近付いてワイヤーで首絞めてもいいし、身内に変装して毒飲ませてもいいし、正面から突っ込んで銃撃ちまくってわらわらと出てくる護衛ごと皆殺しにしてもいいし。
クリアするだけなら正面突破が簡単(敵集団のドン真ん中に突っ込むと蜂の巣にされて終了だけども)だが、高ランククリアで隠し武器ゲットを狙うとなると、やっぱりメタルギア


物語自体は至って真面目なのだが、敵を倒して服を奪い変装する際、その裸になった敵の横に今まで来ていた服を綺麗に畳んで置いたり、死体がどう考えてもそれはギャグだろうってポーズで倒れてたり。
卑怯だ。