三國志Ⅹ

誰も読みたいとは思ってないだろうけど、呂布編のこれまでのあらすじ。
強制イベントとは云え丁原を殺してしまったので裏切り街道一直線にしてやったけどやっぱり反省して曹操の覇業を義兄弟になってまで手伝う事にした。


呂布は武芸だけの人。内政など理解出来ません。裏切りを繰り返したので名声もガタ落ちです。
ちゅ訳で、何もさせて貰えません。兵力増強のみ。
しつこいぐらいに戦に出せと頼み、運良く意見が通った時に武勲を稼ぐ。お陰で何とか太守に昇進。
太守になれば狭い範囲で命令するのは自分。雑魚な配下しかいないけど更に暴れる。そして都督に。
都督になれば君主に限りなく近く、自分の支配地域を多く持てるのです。こうなったらこっちのもの。しかし肝心の魅力が20ぐらいしかありません。そりゃ部下も付いて来ない。ところが捕らえて部下にした孫策君が玉璽を持っていたのです。
素早く奪う。魅力が一気に100に。孫策君大激怒。忠誠度が0に。慌てず要らないアイテムを与えまくり、再び忠誠度100にして誤魔化した所で、あとは1/3を統一すれば天下統一。