killer7

教育的指導促進委員会会長匿名仕置戦隊を倒しつつ、クリア。
終盤で様々な謎が解け、ああそういうことだったのかすっきりしたと思ったものの、すぐにヒントが増えたぐらいで全然謎が解けてないことに気付き、益々訳分からん、と思ってるうちにエンディング。
クリア後、後日談が追加されたが、そっちも分かるような分からんような話で終わり。
この考察するのも難しいストーリーも、ムーンライトシンドロームそっくりだなあ。
話や世界観、演出は素敵。でもアクション要素が面白くない。という感覚は最後まで変わらず。ロードが長い+頻繁もキツかった。
上手な人のプレイを横で見てる、ってのが理想的かも。


後日談クリア後、タイトル画面がkiller8になった。
使用キャラは一人増えたけど、敵が堅過ぎるわ腫瘍(そこを狙うと一撃必殺+経験値ゲット)が表示されないわの激ムズ難度で泣きそう。