RESIDENT EVIL:EXTINCTION

バイオ3観てきた。
休日の昼間に行ったのだが、時間帯による客層の違いかはたまた作品の所為か、普段行く夜中と違い、マナーの無い人が多くて悲惨な鑑賞に。
静かなシーンでも話し声で場内がざわついてるし、トイレ等で席を立つときも腰を屈める人が全然居なくて視界を何度も遮られるし、暗くて狭い通路を走るもんだから、上映終了までに目の前で3人もすっ転んでたよ。大人が。段差部分は光ってそれと知らせてるのにねぇ。


ちゅわけで全然集中して観れなかったのだけれども、それを別にしてもこりゃ酷い。
まあ元々、2がトホホだったし、3の予告編見ても期待出来そうになかったので、行くかどうか迷ってた代物なのだが、3部作全部を観て締めるのも大事かと思った気持ちすら台無しとは。興行成績次第では続編作るぞ保険を掛けた、中途半端な終わり方。で、エンドロールの妙な日本語ソングでトドメ。
ゲーム的にも、ジルは居なかったことにされてるし、ウェスカーは貧弱だし、人類滅亡状態でアンブレラが活動する意味が分からないし、ちゅかバイオというよりガレリアンズ。念力集中ピキピキドカン。


喉元切られただけで死ぬゾンビ。
元から死んでるけどもそりゃないよ。