GOD OF WAR

ゴッド・オブ・ウォー


借りた。
ちゅか借りっ放しで延々放置してた。年単位っぽい。
借り主に「2を予約したのだ。もうすぐ発売なのだ」と云われて、借りてたことを思い出したのだ。
慌ててプレイ開始。イージーモードでクリアしてもう満足お腹一杯。


デビルメイクライと同じタイプのアクションゲーム。
綺麗な画面、簡単な操作で迫力ある動き、えげつない主人公、って辺りは大満足。
逃げ惑う弱者を見捨て、邪魔するなら殺害、でも家族だけは意地でも守ってみせる! って性格の主人公に感動。ハゲでマッチョな豪快さんなのに、必死にバランス取りながら綱渡りする姿も重要。


スーパーマリオをクリア出来ない、アクション苦手な我が身として苦戦したのが謎解き。
例えばゼルダICOなんかだったら、どうすればいいのかを考えるほうが難しく、それが分かれば操作は簡単なんだが、これはやるべきことがすぐ分かり、でも操作が難しくて延々やり直し。
特に、制限時間内に岩を運ばないと針山地獄なところと、延々と綱渡りするところは、カメラがオートで切り替わるのもプラスされて大苦戦。
リザルトが出なかったのか飛ばしちゃったのかで確認出来なかったけど、その2つだけで50回以上コンティニューしたはず。