MARILYN MANSON / Lest We Forget The Best Of

レスト・ウィ・フォーゲット


まあ、ベストと云うよりシングル集に近いかね。
新曲は1曲しかもカヴァー。結構良いっちゃあ良い。何をカヴァーしても、自分の曲にしちゃう人だし。
DISC2もシングル持ってれば収録されてる曲もあったりして、そこまでありがたみはなし。
んで、元々そのつもりで買ったんだけど、付属のDVDが目的なのですね。
20曲以上のPV集。
どれもクオリティの高い出来で、もう幸せ。
初期の頃のは見れたもんじゃないですけど。
隠し要素が結構あったりして、中には白黒ながらも脳摘出手術のシーン(脳内から胎児が)なんかも。当然フェイクですが。



全編こんなクオリティの悪夢映画でもないものかしらん。
中でも「(s)AINT」は素晴らしく、放送禁止になったとかどうとかの理由も良く分かる。
自傷、自慰、ドラッグ摂取などを巧みに使って淫靡で妖美な世界を。
部屋を暗くして一気に観てご満悦でした。


そんな訳でDVDだけあれば充分な素敵ベストアルバムでした。