YELLOWCARD / Ocean Avenue Special Edition

オーシャン・アヴェニュー スペシャル・エディション


そーいやこのCDレビューしてないなあと思ったけど、普段からレビューのつもりで書いてないしー、と開き直り今更。


通常版(輸入盤)は大分前に書いたと思うので、すぺしゃるえでぃちょんな所だけ。
ジャケットが死ぬ程格好悪いですが、これはフェイクジャケットなので安心。中にキチンとしたのがあります。
「Ocean Avenue」のタブ譜が付いてます。どうやっても譜面を読めず、ギター挫折した人間なので関係ありません。マイレッドギターは二束三文で手放しました。NIRVANAのスメルズライクだけちょっと弾けました。
アコースティックバージョンを含む追加4曲ですが、まあ、たまに聞く話に、USバンドだったら、US盤を買うのが本当の完成品だと云うのがあります。一理ある話で、こう云うこだわりは人それぞれ。いやUSバンドでもUK盤が一番だ、って話も聞きます。
個人的には解説、対訳、ボーナストラックがあった方が幸せなのですが、今回に限っては上の説を支持したいですな。


そんな感じ。




ついでに。

  • Rock Against Bush Vol. 2


要らない。
GREEN DAYは新譜の日本盤のボーナストラックに。Vol.1のSUM 41も同じく。
BAD RELIGIONSUGARCULT、NO DOUBTはフツーにアルバム収録曲。
FOO FIGTHERSは1分足らずのやる気なし曲。
YELLOWCARDも特にどうでもいい曲。スパイダーマン2のサントラはかなり良かったのに。


Vol.1より遥かに劣る構成で、反戦したいのかどうか分かりません。