2008-11-12から1日間の記事一覧

FAIR HAIRED CHILD

閉ざされた場所。 ウィリアム・マローン監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人は「TATARI」の監督か。 あんまり覚えてないけど、あの映画は結構面白かった記憶。 死んだ息子を甦らせる生贄の為に拉致された女の子が、同じく捕まってた男の子と一緒に…

CHOCOLATE

チョコレート。 ミック・ギャリス監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人はテレビドラマ版の「シャイニング」の監督か。 キューブリック版と違って原作に忠実、ってことしか覚えてない。 どこぞの女と五感を共有しちゃったおっさんのお話。 感覚の上だ…

CIGARETTE BURNS

世界の終わり。 ジョン・カーペンター監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人は本人そのものよりも、「宇宙家族カールビンソン」に出てくる、本人をモチーフにしたキャラクターのほうが印象深かったり。顔がバカッと開いて触手が出てくる犬人間。 映画…

DREAMS IN THE WITCH HOUSE

魔女の棲む館。 スチュアート・ゴードン監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人の他の作品は観てない。 魔女の棲む館じゃなくて安アパートに引っ越してきた苦学生が魔女に操られそうになって大変なお話。 赤ん坊が出てきた時点で、ああもうオチが鬱な…