WE ALL SCREAM FOR ICE CREAM

アイスクリーム殺人事件。


トム・ホランド監督の、マスターズオブホラー2の一編。
この人はチャイルドプレイの監督。
今回の日本盤は何故かマスターズオブホラーというタイトルではなく、更にホラーじゃなくてスリラーとして扱ってるので、邦題が香ばしいことに。
再生したら直ぐにマスターズオブホラーって表示されるのに。
勿論、スリラーではなくホラーなので、そういうのを期待して観たら騙される内容。


夜中に現れるピエロ姿のアイスクリーム売りが子供に人型のアイスを食べさせると、食べた子の親がアイスになって溶けて死ぬお話。
ピエロがハーメルンの笛吹き男みたく子供を操ってアイス食べさせて、っての、思い出せないんだけども絶対何処かで観たか読んだかの記憶があるんだけど、なんだったかなあ。
ちゅか全体的に他の作品で観たことあるようなシーンばかりで、もう。
操られてアイスを食べる子供達の目が実に嫌らしくも素晴らしい演技力で、実際にあんな目で見られたら、すぐに手が出るだろうなあと感心。