SRW OGs

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


GBA版は1、2共にやったんだけど、携帯機な所為か全然覚えてなかったり。マップ見て、ああなんかこんなステージあったなあと思い出すぐらい。
ちゅわけでOG1はリュウセイルートでクリア。
素敵なBGMと共にサイバスターが出てきて半分近く満足。グランゾンだ逃げろーのステージで撃退してもう半分近くも満足。その後、懐かしいBGMに囲まれた対ヴァルシオングランゾン戦をクリアし、完全に満たされ、残りは燃えカスな気力だけで進めてたんだが、他のシリーズに比べて1ステージが早く終わるのと、○ターン以内に全滅させよな熟練度獲得条件ばかりなお陰で、なんとか最終話まで行けた感じ。
今回導入されたツインシステムは、小隊システムよりは遥かにマシ、という程度。コンビ組まないと使えない精神コマンドがあるってのは、面白いような邪魔なような。


現在、そのままOG2へ。こっちの方が記憶に新しいはずなんだけど、やっぱり全然覚えてない。
玲音の声の人が他の役やってるのを初めて聞いた。渋めの声を出してるんだが、なんかやっぱり玲音だなあ。そのキャラはそんなに好きでもないんだけど、玲音だと思うとつい贔屓して使っちゃうなあ。