ガンダム無双

ガンダム無双


PS3を借りたので、ソフトだけ購入。
いやこれしかやりたいの無かったし。
自分では当面買いませんこのハード。排気ファンが凄い音だし凄い熱だし。肉焼けるってホントね。
ワイヤレスコントローラーはこれまで全然意識してなかったけど、実際使ってみると凄い楽でちょっと素敵。


早速カミーユでストーリーモード開始。

難易度下げても、ボス敵だけが(これまでの無双と比べて)ハードモードのままで暴れてくるので、最終面クリア出来ず。

仕方が無いのでフリーモードでZガンダムのレベルを上げようとする。

無双なのにフリーモードが無い。

じゃあいいよ簡単な最初のステージやり直してレベル上げるから。

ガンダムMk-2に乗り換えました!

なんか腹が立ってコントローラーを投げ出す。

借り物だから丁寧且つ冷静に投げ出したのに、ワイヤレスの所為で思いの外遠くに転がっていき、少し焦る。


まあジュドーの1面がZガンダムなのでそっちでレベル上げれば良かったんだけど。


ガンゲーの中では良作だけど、無双だと思うとあんまり面白くない印象。
PK商法大好きなコーエーらしい手抜きなのもあるんだけど、戦国無双以上に味方が勝手に敵地に突っ込んで自滅するので、結局指示通りにしか進められず、結果好きに動くことが出来ず、自由度が無い。更に陣地取りが、敵を延々倒さなきゃいけない面倒なエンパ仕様で、自由度の無さと一緒に爽快感も何処へやら。
あとはいつもの無双、かなあ。