読了漫画

4088771656NEEDLESS 5 (5)
今井 神
集英社 2006-10-19

by G-Tools

能力者バトル漫画ながら、安定していて良いです。
ちとギャグが少なめだったような。

4063725537バガボンド 24 (24)
井上 雄彦 吉川 英治
講談社 2006-10-23

by G-Tools

開眼話。
剣客物としてはいい味出てた巻じゃないかと。
このところこの漫画を詰まらなくさせてる要因の佐々木コージロウがあんまり出てこなかったのもポイント。
あれは序盤しか通じないキャラだと思うんだが。

4063144305無限の住人 20 (20)
沙村 広明
講談社 2006-10-23

by G-Tools

やっと不死解明編終わり。
しかも、これまでの鬱憤を晴らしてくれるかのように殺陣盛り沢山。
更に、尸良や百淋姉さんなど、居てもらわなきゃ困るキャラも顔見せ程度ながら再登場。
で、次巻から最終章。うーむ、終わらせる気はあったのか。


以下借り物。

4253230490シグルイ 7 (7)
南條 範夫 山口 貴由
秋田書店 2006-10-20

by G-Tools

虎眼先生が居ない世界がこんなにも物足りないものだったなんて。
それはそれとして、どうにも借りて済ますだけじゃ惜しい気がしてきた。揃えようかしらん。

4063722317えの素トリビュート
榎本 俊二
講談社 2006-10-23

by G-Tools

ちんことうんことおしっことゲロと精液を使わせたら世界一なギャグ漫画のトリビュート。
なんで今更?と思ってたら、何年も前に出るっていって全く出なかったアレかあ。一度流れた企画をパワーアップさせて遂に、と。
他の漫画家が1、2ページ程度トリビュートして、その人お勧めの本編の回を再掲載。その再掲載は本編を持ってれば全く必要なく(持ってる人しかこんなん読まないだろうし)、ただの水増しにしか感じられず。これが無ければ買ったんだが。
個人的にこの人がえの素描いてるなんて素敵!と思う人達。あさりよしとお王欣太沙村広明寺田克也山下和美吉田戦車
特に山下和美なんて、柳沢教授の鼻の穴から田村さんがにゅっと出る漫画なのだ。すげー。
この人、えの素描き終えて燃え尽きたのかと思ってたら、モーニングで新しいの描いてたのね。単行本が楽しみ。


プリーズ


ヒット


ミー

4088461037仮スマ 3 (3)
櫻井 リヤ
集英社 2006-10-25

by G-Tools

なんだか久し振りの新刊過ぎてノリを忘れてしまっていた。
ベタ過ぎたり無理があったりするけど、和みギャグとしては高レベル。
所謂「ギャル」が可愛く見える漫画も珍しい。