ウィルスバスターを2007にアップグレードしたら、spybotやspywareblasterと干渉してメモリ食いの鬼へ。
PcScnSrv.exeが暴れ回ってるので、「不審ソフトウェア警戒システム」を切ったら、何とか安定した、かな?
様子見中。


1つのライセンスで3台のPCにまで使用可能になったのは良いけど、ここら辺の説明なり警告なりが事前に無いのはなあ。フリーソフトじゃないんだから。
重くてまともに動かなくなるってのは、ウィルスに近い脅威。


追記:
油断させといて「甘いわっ!」と襲われた感じになったので、結局spybotの免疫を解除した。
にしても2006より負荷掛かってる。
年々うんこになってきてるなあ、ウィルスバスター。コーエーみたい。
悪意のあるプログラム、ってどっちがじゃ。
先生と云われてるぐらいだしノートンに代えようかと考えるが今2台で使ってるから上で書いた1台分の値段で3台までが少し惜しいかったりするんだけど実はこれは作った方も酷いと思ってるから3台まで使えるようにして客引きを?