茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション


BSでやってたので観た。
借りようとして何度かレンタル屋に行ったが、何故か毎回借りられていたのだ。
2時間越えの作品を2時間以下にカットしたものなので、ちゃんとしたものと比べると結構違うような気がする。


この監督の作品は3本程しか観てないけど、他の作品と比べるとどかんと来る場面は無く、終始のんびりほのぼのシュールな、非日常にならないよう踏み止まった日常が展開してた感。
頭にうんこ乗せたヤクザの幽霊を見てて、あーなんか凄い絵面なんだけど和むなあ、と。
エヴァの監督も出てた。何で。


堤幸彦みたく、この人も毎回同じ役者を起用してるんだなあ。
浅野なんとかいうヒゲの人なんか、最初は嫌いだったのに、見れば見るほど味わい深く。