BIO HAZARD 4

生物災害中につき、夜は更新が滞ります。


と云う訳で、イベントでアシュリーが敵に捕まったので、のびのびと一人で散策中。
2で例えると、アクティヴなシェリーがずっとついて来てる状態。武器を構えた時に後ろに居た場合、そっとレオンの背中に隠れるし、前だったら頭を抱えつつ伏せるので、こっちの攻撃に誤爆する事はまず無いが、投石器で大岩を投げられると、それ自体避けても破片に当たって即死してくれる。
何度ゲームオーバーになった事か。
しかも、邪魔だからと「待て」をして放置しとくと敵に拉致されるしなあ。


恐怖感の演出が素敵。
変な教団の敵が、ぼそぼそ念仏唱えながら近付いてくるのが怖い。
光学迷彩な虫が、見えない中で走り抜ける音と、見えない虫に踏まれた水溜りの水がパシャパシャしてるのが怖い。
ショットガンと狙撃ライフルが無いと、このゲームクリア不可能だろう。
などと思いつつ結構プレイしてるんだけど、まだまだ中盤っぽい。