7TH DRAGON

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き


現在LV18で本拠地を奪還した辺り。序盤が終わったところぐらいか。


モタ絵な上、面白かった頃のドラクエというか、SFCRPGみたいだったので楽しみにしてたんだけど、まあ期待通りの普通さというか、だらだらと時間潰すには丁度良い感じ。
トヘロス使うの前提にしか思えないエンカウント率だったり、常に毒の沼を歩くのでHP減って回復するの繰り返しが面倒だったり、それらを軽減する魔法の効果が切れてもメニュー開かないと分からなかったり、クエストを受けるのも、依頼人の話を聞く→ギルドでその依頼を受ける→依頼人にもう一度話を聞く、と無駄に手間掛かるのが鬱陶しい、と色々不満もあるけど、このチマチマ感が懐かしくてなんとなく遊んでしまう。


ちゅわけでマイパーティ。
騎士、侍、姫、ヒーラー。
モタ絵なので当然皆女子。
そんな理由なので見た目だけで決めたのだけれど、火力は低めだけど滅多に死なない安定っぷり。
ツリ目ばかりなのは趣味出てるのか。