龍が如く3

龍が如く3


これがやりたくてPS3を買ったのだ。
なので発売日に買ったものの、結構直前まで前作の見参!をやってた為か、時代劇と現代劇の差はあるものの、続きをやってる気分で新鮮味が無くていまいち乗れず。
暫く寝かせてからのんびりと遊んで、やっとクリア。


メインストーリーのほうは毎回どうでもいいヤクザ話なのでなにも期待してなかったんだけど、今回はベタだけど楽しめる話だった。別にヤクザ物である必要の無い話だったからともいう。
肝心のサブストーリーは、毎度楽しい。1周で全部クリアしようと取りこぼしの無いよう気を付けてプレイしてたのに、最後のイベントっぽいものが起こらない。あれー? と思いながら攻略サイト見たら、かなり序盤のを見逃してたらしく、回収不能。もういい知らん! クリアしたら売る! と本編終わらせたら、クリア後出来るようになるフリーモードで、本編でクリアしたサブイベントを継続したまま、逃したのだけクリア出来ると知り、再びやる気が。流石にもう一度キャバ嬢全員落とすとか無理無理だったのだ。
まあ、どのみち全部が全部をコンプリートするのは、麻雀があるから無理なんだけども。ルールがさっぱり分からない以上、どうしようもない。覚える気も無い。


2以上に色々細かい設定の出来そうだと期待してたキャバ嬢育成のミニゲームは、期待してただけに拍子抜け。
ちゅか育成ゲームはテンポが大事だってのに、あのもっさりじゃ...。
客のニーズに合わせたファッションを選ぶしかなく、逆にこっちのファッションに客をついてこさせるのが出来なかったのも無念。
ちゅかもっとストレス高い子と酒が飲みたいとか訳分からんこと云うコスプレデーが訳分からん。