大槻ケンヂ短編集 ゴスロリ幻想劇場 / 大槻ケンヂ

ゴスロリの娘に恋するぬいぐるみとか、ゴスロリの妖精に襲撃される弓道部とか、戦国時代にタイムスリップするゴスロリの娘とか、靖国に行くゴスロリの娘とか、カンフーアクションで戦うゴスロリの娘とか、そんなゴスでロリでロックな話をまとめた短編集。


ちょっと短編過ぎて、もう少しページがあればもっと面白くなりそうなのに、とは思うが、なかなか楽しい。なんだよ明血小十郎って。そりゃ小林森少年もゴスロリ着せられるさ。
名作「ステーシー」と「ロッキン・ホース・バレリーナ」の外伝も有。でもそっちはいまいちだった。
「爆殺少女人形舞壱号」と「ギター泥棒」が、安っぽいしんみり話なんだけど、ゴスロリパワーで妙に感動作になってて良かった。