NEW FOUND GLORY / Catalyst

キャタリスト
うーん。
微妙。
良くも悪くも変化無し。前作は越えられなかったかー、と。前作と違うのは、若干音が重くなった事ぐらいですかね。
(多分)シングルの「All Downhill From Here」から始まる数曲は期待させてくれるんですが、途中でガス切れっぽい。
コンピレの「Rock Against Bush」に収録されている曲で締めなんですが(益々このコンピレの価値が......)、その曲が一番良いってのもどうかと。
当たりかハズレかで云ったらハズレ。(下記の理由により無効にしておきます。「当たれ」と書いてあった、みたいなっ! と巫女子ちゃんが云ってましたよ)


追記:
肝心な事をド忘れだー。聴きながら書けば良かった。
5曲目の「I Don't Wanna Know」と云う曲なんですが、女性のバックコーラスが入ってるんですよ。ただそれだけの事なんですが、それだけで最強の曲になってると思うのですよ。
この曲の存在を重視すれば、上とは矛盾してしまいますが2ndを越えてますね。