THE DEVIL'S REJECTS

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト


マーダーライドショー2。
Rob Zombieが監督した2作目の映画。
前作は、殺人鬼一家が若者達を家に呼び寄せ殺害していく、典型的なホラーパターン。
今作は、その殺人鬼一家の犯行がついにばれ警察から逃げる、逃亡劇。ジャンルとしてホラーというのも難しいかも。
前作からこの一家のキャラが実に立っていて、魅力的な人物達ばかり。
逃亡しながらも殺人を繰り返すんだが、これを追う刑事も復讐に燃え過ぎて頭がおかしくなっており、ついに一家を捕まえて私刑をする姿が殺人鬼にしか見えず、本来なら自業自得でしかない一家が一方的な被害者に見えてくるという、キャラを益々立てた魅せ方が上手くて感動。
ラストは、格好良いというか泣けるというか、話だけを聞いたらなんでそんな気持ちになるのか分からないような作り。
ミュージシャンとしてのRob Zombieは、去年出た新譜でもなんだか変化のない似たような曲ばかりになってるし、いっそ本業を映画監督にするべきじゃないかとかなんとか。
監督としての最新作は、ハロウィンのリメイクだそうな。


一家の娘でありヒロインである人物は、前作に続きRob Zombieの嫁さん。
どうしてこの人はこんなにえろかわいいのか。何度も尻をぷりぷりされて悶えた。


以下トレーラーとか。


主人公のピエロ親父も出てるRob ZombieのPV。
今はソロだけど、バンド形態の頃から嫁さんは専属モデルで全PVに登場。


Fell So Numb