宇宙刑事魂

宇宙刑事魂


借りた。
先程初めて触って1面をクリアしたばかりのところだが、ううむ、その、なんか、うーむ。
爽快感の全く無い無双というか。
子供の頃やってた特撮モノなんだけど、主人公のデザインと主題歌意外さっぱり覚えてなかったのも致命的か。
完全にファン専用ゲームといったところ。ファンでもゲームとしては楽しめないんじゃないかと思うが。
雰囲気というか、例えば敵が負けて爆発するところなんか、カメラが一旦引いて安全な荒野で爆破!とか、ああそういや特撮ってこんな感じだよねって気がしたりして、ちょっと楽しいので糞ゲーとは云わない。
だが。
だがしかし。



うーむ。
2面ではただの一般人である中年のおっさんを操作してタイヤやドラム缶を投げ付けて来る怪人から逃げ惑い、3面ではこれまた中年を操作して怪人の手から子供達を守ったりしてる内に、何かに目覚めた。
これは面白いゲームだ。
主人公が変身しようとしてても邪魔してくるし、やっと変身したかと思った瞬間攻撃されるし、ヒーロー物とは思えない敵の空気読めなさが素敵だ。ルール無用の悪党め。