GOD HAND

GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)


毒チワワは恐ろしい。


発売当初、これは買わないと!と思ってたんだが、お金もゲーム欲も無いやとスルー。
そのまますっかり忘れ、ああそういや欲しかったんだったと思い出した時には結構安くなってたり。


神の右手を持つ男がSなヒロインにケツを叩かれながら、悪者達に支配されてる町を救ったりしてくアクションゲーム。
雰囲気としては、ノリノリな北斗の拳デビルメイクライ
移動時の操作はバイオ4っぽい。
なんちゅうか、ファイナルファイト系な昔の良質ACTを今風にした感じ。車壊すミニゲームあるし。


イージーで始めたのに、2面ぐらいでゲームオーバーになって、ああACTなのに操作がバイオ系だから駄目なのかなと思ったのだが、実際はそうではなく、右スティックによる回避行動を全然取ってなかったからだと気付く。
これを使うようになってから死ぬ確率が減った......ということもなく、無論使わなかったらもっと駄目駄目なんだけど、なんだか純粋に難易度の高いゲームのようで、バタバタと倒れる。
コンティニューすればちょっと前の場面から体力満タンで再開出来るので、続けてればいつかクリア出来るけど、ノーコン狙ったりするには大変なマゾゲー。
オノレオノレと意外に燃える。
通常技や必殺技を選択装備して、オリジナルのコンボ等を作れるのも面白い。馬場チョップもあるぞ。ちゅか繋がり易い技を選ばないと益々死ぬ確率が増えるだけなんだが。


ノリの方は最高。
こっちもクネクネ踊ってるし、敵も電撃ネットワークみたく踊ってるし、必殺技のキンテキを食らわすとチーン!と良い音がして男キャラだけ顔真っ青でのたうつし、女キャラにはお尻ペンペンの刑を食らわすぞ。


クリア後の特典が冴えないので、2周目をやるかどうかは微妙なところ。