BEAT DOWN

BEAT DOWN ビートダウン


借り物。
龍が如くの外人さんVer.みたいなアクションゲーム。
説明書を読むと、服装を変えたりする変装で無駄な戦闘を避ける的なことが書いてあったので、ゲームとはいえ男の着せ替えは楽しくないなあ、ってことで複数主人公の中から、金髪ショートな美女を選ぶ。
バイオレンスな良い雰囲気だ、おお、このねーちゃん戦闘前の決めポーズが舌をレロレロしながらの挑発だえろい......と思ったら、これがロード地獄。
読み込み!読み込み!また読み込み!!
変装がメインの楽しみだろうに、それを身に付けたらこうなるって画面の度にローディングで固まる。マップを切り替える時の読み込みは更に長いのに、あっち行けこっち行けと指示が飛ぶ。


4面辺りで限度を超え、もう知るかボケー!と投げ出してしまった。
タトゥーを入れられるどころか顔の整形まで出来るキャラメイキング、女でも殴られれば容赦無く痣だらけ血だらけになる暴力表現、戦闘中に相手の胸倉を掴み、時にナイフをちらつかせながら脅迫し、金をせびったり手下にしたりして自分の組織を大きくする等、発想は実に面白いんだが、駄目な部分がゲームとは関係無いところに。読み込みさえ快適なら、多分かなりハマってたと思うんだが、勿体無い。
もう少し心の広い時に続きをやろうかな。