BLACK LAGOON 1〜4

BLACK LAGOON 001〈通常版〉 BLACK LAGOON 002 BLACK LAGOON 004
むう、3巻だけ画像が無い。


ちゅわけでアニメ版を4巻まで観ました。
原作を読んで、とりあえず銃乱射して殺せば万事解決!みたいなノリだったので、これなら動きのあるアニメの方が似合うんじゃないかと思っていたが、意外とそうでもなかったのかなあとかなんとか。アニメより漫画の方が媒体として好き、銃にさっぱり興味が無い、ってのが大きい気もするが。
原作よりも一層単純明快になってて面白いは面白い。TV用なのにいっぱい血が出るしばかすか煙草吸うし。流石にナチの話では無害な雇われ船員を殺さなかったが。


メインキャラを演技の下手な声優にして、脇役をプロで固めるってのは、なんだか間違ってる気がする。