Pumpkin Scissors 1〜6 / 岩永亮太郎

Pumpkin Scissors 1 (1) Pumpkin Scissors 2 (2) Pumpkin Scissors 3 (3) Pumpkin Scissors 4 (4) Pumpkin Scissors 5 (5) Pumpkin Scissors 6 (6)


読了漫画。
借り物。


尿瓶を破壊するという偉大なる画像をネットで見掛け、これは是非とも読まねば!と思ってたんだけど、そっちの類はあくまでオマケだったようで、その辺りはがっかり。
対戦車用の歩兵という、強化人間部隊出身の気は優しくて力持ちが、戦後復興部隊に編入され、平和な世の中にしようと足掻くお話。
最初の内は慣れない絵柄だったので困ったが、慣れたし、巻が進めば画力向上するし、話が面白いので気にならず。ヒロインがちょっと古いタイプの気の強い女という感じで、逆に今の時代では新鮮に感じて良い塩梅。


貴族VS農民というベタな展開で、貴族側が反省して謝罪して、ここは農民側もいやこちらこそ、となるかと思いきや、ざまあないなという態度で農民すげー。