ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


(製作者に対する怒りで)ふるえるぞハート!
(製作者に対する怒りで)燃えつきるほどヒート!


新品が投売りされてたので接収。
評判悪いのは聞いてたが、ジョジョ好きとしてはそれでも触れねば。
しかしここまで近年稀に見る糞ゲーだとは思わなんだ。


延々と続く下手糞な紙芝居なイベントシーン。台詞だけ飛ばしたくても出来ず、飛ばすならシーン毎。
やっと操作出来る、と思ったらとんでもなく酷い出来のアクション。一発勝負で作ってみました。勿論テストプレイなんて一切してません。という感じ。殺意すら覚える。
波紋使えるようになったら変わるかな、と淡い希望を抱いて進めてみたが、特に変わらない。逆に苦痛度は増した気がする。すっごいテンポの悪い状態で、レバーぐりぐり回させられたりボタン連打させられたり。
セーブする時の確認音が何故かエラー音。なんでセーブする度に不快な音を聞かせるのか。ここまで何もかも酷いと、そんなことすら腹が立つのだ。
折角のジョジョ擬音もショボい音で表現されてたり。それじゃあメメタァじゃなくてペタッだよ。


田中秀幸のジョナサン、緑川光のディオってのは面白い表現だなあ、とそこは良かったんだけど、そんなもの簡単にかき消されるぐらいのアレ。
一応ジャックザリパーを倒すところまでは進めたが、なんかもうこいつはクセぇーッ! ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーッ!
作り手のやる気の無さがこれほどまでに伝わると、もう駄目。