戦国無双2 Empires

戦国無双2 Empires


シナリオ「川中島の合戦」を織田家でクリア。
シナリオ「本能寺の変」を明智家でクリア。
シナリオ「関ヶ原の合戦」を伊達家でクリア。
シナリオ「九州統一戦」を島津家でクリア。
シナリオ「姉川の戦い」を浅井家でクリア。
シナリオ「近畿統一戦」→全国版へ移行を、顔無し武将のみ使用、主役武将は捕縛次第処断で足利幕府再興。
で、完全に飽きた。


値段相応の出来な感じ。
エディット武将の手抜きっぷりと視界の悪さでこれ以上やる気にならず。
400人の武将が使えるとはいっても、ここまで性能に差が無いんじゃ無意味。名前が違うだけじゃん。
マップが「戦国無双2」と殆ど変わらない作りだったのも、早く飽きた理由。またこのステージか。


自分が動かないと戦局が全く動いてくれない「戦国無双2」と違い、他の武将に指示出したりすればちゃんと拠点や敵武将を倒してくれたりして、一緒に戦ってるんだという共闘感があるのは楽しい。
けど、三國の方と比べるとまだまだ主役武将が足りないし、時期尚早だったのではという思いも。