機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

宇宙空間での上下移動は出来ないと思ってたんだが、時々どうも動けそうな視点移動があるので、色々試してみた。
ロックオンを外して、右スティックのカメラ移動で上下に動かして、ちょっとだけ前進する。これでその方向を正面にする事が出来ると分かったんだけど、咄嗟には使えねー。


そこら辺も含めて、ある程度プレイして雰囲気を掴んだところで、これってガンダムゲーの中ではそこそこ良作なんじゃないかと思えてきた。結構楽しい。
自分が操作してる時には、原作を無視した有り得ない戦いになっちゃったりするが(反面、ザクⅡ改でアレックスを倒すなんて不条理なステージでは、原作通り風船爆弾に誘導させるなんて事もできるんだけど)、デモ中の再現度や格好良さは抜群。
あとはアクションタイプのガンダムゲーで、ZZやF91が使えるってのは新鮮。
発売時期柄、Zはステージ数が多い。アポリーやフォウの声も劇場版。でも話はTV版。これは意味不明。


全作品の主人公でクリアしたら、ファイナルステージが追加。
異空間に主人公達が集合。何の説明も無く皆で殺し合いを始めるという恐ろしい発想に驚愕。