機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.


借りた。


素直にファーストアムロでプレイ。
毎度ゲームは違えど似たような操作。
ガンダムが強い所為か、全体的にヌルい感触だが、時々10機ぐらいの猛攻を受けて死に掛ける。しかしファーストはそんなに好きじゃない上に、その他ガンダムゲーで散々プレイしてるのでウンザリ。
クリア後、シャア編追加。


で、そのシャア編。ステージ1は大気圏突入の話。制限時間内にガンダムを倒すミッション。
今回、宇宙空間ではY軸移動というのか、自分を軸にして上方向には行けなくて、正面に持ってくる事も出来ない仕様。横移動のみ。ジャンプ出来ない地上戦が如し。
なのに。
どんどん上に移動して、頭の上から砲撃してくるガンダム。ロックオン出来ないどころか、その姿すら見る事の出来ないこっちは無抵抗。それを必死に避けても、結局なかなか攻撃出来ずタイムオーバー。
なにこれ。
何度か試せばその内クリア出来そうだけど、そういう問題じゃないぞ。


デモムービーは、輪郭のくっきりしたCGによるモビルスーツが、アニメっぽくもあり素敵。
このムービー群を見る為に、もう少しだけ頑張ってみよう。