FINAL FANTASY 12

大橋の取り出す武器の中で、1個だけ「偽」と書いてあったのは、ツンツン頭最強説かなにかか。
逃げ出したところを追い掛けたらその先の雑魚敵に殺されかけたのも、今となっては良い思い出。


現在ラスダン手前。
このままクリアしちゃったらそのままソフトを封印しそうだったので、先に色々サブイベント消化中。
今までストーリー上で戦わなきゃいけなかったボスは、特殊技でも使ってこない限りは、直前のセーブクリスタルで補助魔法を全部使って、あとは特攻してトイレ行くなり紅茶淹れるなりしてれば勝手にファンファーレ画面になっていたが、横道入った途端、それが全く通じなかったり。カンスト近いHPでも、あれ?死んだ。


運が悪いのかリボンが1個も無い所為なのか、状態変化が恐ろしくてとても臭い息。
全員ストップとかドンアクとか切ない。
あとマサムネ+源氏の小手装備のパンネロに襲われた時の恐怖。
その辺を含めて、あまりしっかりと使っていたとは云えなかったガンビットを再構築してみた。


リーダー


前衛攻撃


後衛サポート


なんかこれでもまだ無駄な動きがあるように感じる。
ちゅかそもそもなんでバッシュを後衛にしちゃったんだろうか。
女性キャラに刀や大剣を持たせたがる趣味の所為か。