SYSTEM OF A DOWN / Hypnotize

Hypnotize


5月に出た「Mezmerize」に続く、3rdアルバム後編。
これで5枚もCD出してるのにアルバムとしてカウントするとまだ3枚目だという変な状態に。


残念ながらというか予想通りというか、「Mezmerize」には及ばない出来。
アルバム内の曲としてはどれも秀逸だと思うが、前作と比べるとリードソングが不足。元々1枚のアルバムを2枚に分けたもの。そう考えて全体通して聴くと素晴らしいんだけど。ちゅか80分のCDなら1枚にまとまるのに何故分けた。
ただ、1曲目の「Attack」から4曲目の「Hypnotize」の流れが見事。
にしても、益々Daronが歌い過ぎ。良い部分もあるんだけど、奇声に近いボーカルがここまで突出すると困る。頼むからバックボーカルに戻ってくれ。


因みに、ちょっと写真では分かり難いですが、前作と二体合身出来ます。



更に因みに、初回限定盤にはPV2曲入りのDVDが付きますが、曲の一番盛り上がる部分でFワード規制が入るので、うんこと化してます。