KING ARTHER

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]


原作知らず。
それなりに観れるんだけど、どうも釈然としない感。
一番の見所と思われる、最後の合戦。
やる気のないエキストラ、どんな状態なのか分かりにくいカメラワーク、あんまり意味の無い火計、ちょっと前まで半死人だったのに無茶苦茶軽快に戦うヒロインなどなど、それらを無理矢理低音とエフェクトで誤魔化してるのがナー。
アーサー王物語をさっぱり知らないのでアレだけど、トリスタンとランスロットは格好良かった。特にトリスタンは渋くて素敵。
合戦シーンも、氷上戦は悪くなかった。
特典映像に入ってる「もうひとつのエンディング」の方が遥かに良いのに、何であんな痛々しい終わり方が決定稿になったんだろう。


しかしまあなんですなあ、アーサー王ってのはあんな眠そうな顔した青髭じゃなくて、もっと、こう、いつも腹ペコで、ご飯をもりもり食べて、融通が利かなくって、小柄な金髪の女性であるべきですよな。いや知らんけど。