牙迷宮 魔界都市ガイド鬼録 / 菊地秀行

牙迷宮―魔界都市ガイド鬼録 (ジョイ・ノベルス)


買ってから2年も寝かしちゃったけど、うむ、面白い。
最近迷走確率高めな菊地作品だが、これは昔の作品っぽいというか原点回帰っぽいというか、菊地作品の根本を確実に突いてて思わず一気読み。
最近、という意味では珍しく濡れ場も多めで濃いめ。
しかし主人公の武器がメフィストに貰った針金細工ってのがなぁ。その他オリジナル武器はおでんの串。


余談。
濡れ場といえば、昔は1章につき1シーンは濃くて濃いのがあったものです。
そんな作品を小学生の頃から愛読しております。
ああそうさ!最初はエロ目的だったさ!とかいうオチ。
今となっては逆に邪魔に感じる事が多かったり。
いやまあ初めて読んだのは吸血鬼ハンターDだからセーフだけどさ。